馬プラセンタできれいに

By: isamiga76

近年話題の美容成分としてプラセンタがあります。小さな受精卵をわずか10カ月で3キロ程度の赤ちゃんに育てる胎盤には豊富な栄養素が含まれているものであり、この胎盤こそがプラセンタです。タンパク質やアミノ酸、糖質や脂質などをはじめ、体を活性化させるビタミンやミネラル、酵素や核酸、人が成長するにあたって細胞の新陳代謝を活性化させる成分などあらゆる栄養素が入っています。このプラセンタはサプリメントとしても多く利用されており、コラーゲンやヒアルロン酸などと並んで人気があります。

プラセンタサプリメントにはいくつかの種類があり、市場に多く出回っているのが豚プラセンタです。豚は出産回数が多いので、たくさんの胎盤をとることができるために手頃な価格のサプリメントもたくさんあります。しかし、より高い栄養素を望む人に人気があるのが馬プラセンタです。

馬は一年に一度しか出産をしない動物であり、その胎盤は厚くて豊富な栄養素を持っています。馬は豚よりも体温が高いために殺菌効果などの安全性も高く、さらにサラブレッドなどの血筋がよく徹底管理された環境の中で育てられた馬由来ならより安心です。馬プラセンタには、豚プラセンタと比較すると250倍以上のアミノ酸の量が含まれており、豚プラセンタが持っていないアミノ酸も数種類含まれています。プラセンタサプリの中では高級品でもある馬プラセンタですが、中身を比較すると納得です。

他にも、プラセンタというと人由来のものもありますが、これは医療用としてのみ使用されているのでサプリメントとしては出回っていません。また、牛のプラセンタもかつては出回っていたのですが、狂牛病が流行したことから安全性のために現在では使用されていません。プラセンタには独特のにおいがあり、これが苦手という人には美容のためと言ってもなかなか続けにくいものです。そんな人には植物の胚から採取されたプラセンタもあります。予算や効果、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。個人的に一番オススメなのはTp200という馬プラセンタです。興味はある方は参考サイトをご覧ください。

プラセンタ原液の定義や扱いについて

By: Abi Skipp

プラセンタとは、牛・馬等の動物の胎盤由来で有効成分を抽出したエキスの事です。漢方薬や古代文明の貴族階級においても利用されていてその歴史は古く、現在の日本においては厚生労働省から一部の成分が持つ美白作用が認められるものとなっています。その為、化粧品の原料としてその採用例が増加しています。

そうしたプラセンタの中で、抽出したエキス分を基本的にそのまま封入して販売されているものをプラセンタ原液と言います。但し原液を名乗る為の明確な基準は無い事から、商品によって濃度はまちまちで所謂100%の状態である事は基本的にありません。実際、生体由来で腐敗し易い性質を緩和させる為の防腐剤や、同じく原料の兼ね合いで発せられる独特の臭気を緩和させる為の香料は多くの製品に含まれています。また中には水やグリセリンを含んでいるケースもあり、濃度と共にその価格帯も幅の広いものとなっています。

とは言え通常のプラセンタ製品より濃度は明らかに高く、稀少性もある事から小瓶で販売される事が殆どです。性質上粘性を持たない事から、少しずつ化粧水のように扱うのが基本となります。従って使用に関しては、洗顔直後が効果的とされます。またこうした製品の性質から、プラセンタ原液を使用する際には少しでも質の良いものを選びたいところです。選び方としては見た目での違いが出難いものである事から、これまでの利用者の口コミ・販売業者の信頼性を意識して選ぶべきと言えます。また前述したように粘性が無い・独特の臭気があるといった特徴があるので、合致しているか否かである程度の純度は判断する事が出来ます。

そしてもう1つ大事な事は、プラセンタ原液は痛み易いものであるという事です。防腐剤が含まれている事が多いとは言え、開栓後は速やかに使い切ってしまう事が効果を発揮させる上でも重要となります。そして防腐剤をも含まない製品を入手した場合には、冷蔵保存が必須となります。

プラセンタで産後のケアができました

By: OiMax

私は二人目の子供を出産後、見る影もないほどひどい姿になってしまいました。一人目の時はミルク育児だったせいか特に疲労もなく、容姿に変化も見られなかったんですが、二人目は全力でミルク拒否だったため、完母で育児することになりました。きっとその影響は強かったのでしょうね。産後三か月くらいから、会う人会う人に、痩せたんじゃない?大丈夫?と言われるようになりました。

肌荒れも出始め、お肌はカサカサでニキビもできました。極めつけは、所謂産後脱毛症でした。髪の毛をちょっと触っただけで数本の髪が抜け、洗髪後などは大量に抜けすぎて、排水溝が二日で詰まってしまうほどの抜け毛です。フローリングの床には掃除しても掃除しても私の髪が落ちていました。

知識として、産後特に母乳育児の場合は母体が栄養不足になったり、ホルモンバランスが崩れたりしてそういった状況に陥りやすいと知っていましたが、想像以上にひどいものだったのです。必死にたくさん食べて何とか体重は維持できるようになりましたが、肌荒れと脱毛は止まりません。これはおそらくホルモンバランスが影響していると感じて、プラセンタのサプリを飲み始めました。

プラセンタには、ホルモンバランスを整える働きがあるということは以前から知っていましたが、なんとなくサプリに頼るのが嫌で避けていたのですが、背に腹は代えられずに毎日飲むようになりました。飲み始めて3日くらいして、なんとなく肌のごわごわ感が無くなってきたような気がしました。カサカサで汚かった肌が、少しきめが整い、透明感も出てきた感じです。一か月くらい経つと肌の調子は良くなってきたけれど、まだ抜け毛は止まっていませんでした。

しかし、3か月くらい経つころには、もうすっかり抜け毛もおさまり短い毛があちこちから飛び出ている状態に戻りましたね。プラセンタを飲み始めてから肌荒れも抜け毛もなくなって悩みは解消されたのですが、これからも美容のために飲み続けていくつもりです。

ニキビとニキビ跡、毛穴の開きと乾燥、サロンの化粧品

By: karlnorling

ニキビは思春期から出来始めました。化粧水等も使用していましたが改善せず、ひたすら治るのを待っていました。大学生になってニキビは出来なくなり、当然喜んだのですが、メイクをするようになってニキビ跡が気になり始めました。ニキビ跡はクレーターのようになっているものもあり、シミのようになっているものもあります。シミのようになっているものは、市販のホワイトニングクリームを使用していました。少しずつ薄くなっていきますが、ニキビ跡もどんどん増えるので、濃くならないよう冬でも日焼け止めを塗っています。

クレーターのようになったニキビ跡と乾燥で開いてきた毛穴は毎晩パックをして保湿クリームを塗っています。また、小鼻の黒ずみが気になるので洗った後に蒸しタオルをあてて毛穴を開き、角栓をとるためのパックをしています。角栓をとったあとは冷やしたタオルをあてて毛穴を引き締めています。パックもクリームも冷蔵庫で冷やしているので更に効果が高くなると思います。

市販のものを使っていましたが、フェイシャルサロンに通うようになってからサロンで売っている商品を使うようになりました。値段はそれなりに市販のものより高いのですが、使い心地も効果も市販のものより良いと思います。夏用の化粧品も別で出ており、普段用のよりも値段が安いため、たっぷり使えます。仕事をするようになってメイクを丸一日落とさずにいることもありますが、それ程肌荒れも感じません。

大事なことは、日焼けをしないこと、保湿には気をつけてください。

By: Bruno Caimi

私が今一番ハマっている美容法は、簡単で顔が乾く前に水分補給しています。これだけなら簡単で誰でも出来ます。パックは、冬なら、湯船につけて使うし、夏なら、冷蔵庫に冷やしてつかいます。いろんなパックがありますが、やっぱり韓国パックが1番ですね。

パックに入っている材料もみんな口から食べても大丈夫なので、安全だし、とても美容液たっぷりで肌がプルプルします、大好きです。パックが浸透するためには、ゴマージュで肌の浸透率を高め、パックしたらすごく、スムーズだと思います。いらない角質は洗顔で落とせませんので、専用のゴマージュできれいに洗えば、とても肌に優しいです。

あと、これからもずっと大事なことは、日焼け止めです。どんなものでもいいので、伸びやすい、ベタベタしないものを選んで、日焼け止めの上に、日焼け止めスプレーして、完全防備します。日焼け止めをしない日なんて、1日もありません。天気が悪くても、何があっても日焼け止めは欠かさずにしてます。日焼けが肌の年齢あげつつあること知ってますか。だから絶対紫外線はカットしなければなりません。

シワ、たるみ、くすみは紫外線予防すれば、老化を少し遅らせることができます。それを期待して、私は黒くはしません、それくらいきれいな肌でいるためには、手間と時間をかけないとダメなのです。いつまでもきれいでいることはすごく大変なことでしょう。だからせめて日焼けはしないと心に決めてください。あなたの未来のために。

美肌のためにサプリメントを飲むようになってお肌が改善

By: Health Gauge

私は美肌のためにサプリメントを飲むようにしています。というのも、仕事柄忙しい時はかなり忙しいのでお肌をじっくりケアする時間が無いからなんです。特に異動してからは一気に肌荒れに悩まされるようになってしまいました。そんな時にお肌の調子が良くなるからと友人からサプリメントをもらって飲み始めてみたのですが、実際にかなり改善してきています。何より、とってもお手軽なところが気に入っています。しっかりしたケアには時間がかかりますが、サプリメントなら飲むだけなのでいつでも飲めちゃいますよね。

私はいつも3種類のサプリメントを用意しています。マルチビタミン、コラーゲン、食物繊維を選んでいますが、今回はちょっと便秘気味なので食物繊維を選びました。マルチビタミンは食生活も乱れてしまいがちだからです。ちなみに、一番効果を感じているのは食物繊維のサプリメントです。一見美肌とは関係が無いように見えるかもしれませんが、便秘で苦しい時ってお肌も荒れてしまいがちなんですよね。そこで食物繊維を取り入れてみたのですが、お腹もスッキリしましたしそのおかげでお肌の調子も良くなりました。

また、最近油物を多く食べ過ぎているという時にはギムネマを取り入れたりもしています。あんまり油物ばかり食べていると大人ニキビの原因にもなってしまいますので、うまく油を取り除いてくれるタイプのサプリメントも一緒に飲むようにすると、かなり美肌効果が出ますね。